【恋したい!】寒い季節はあの人のこと考えちゃうよね

 

 

 

 

 

 

このブログを見に来てくださっているみなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

近頃急激に冷え込んできましたね...

 

 

冷え性かつ暑い季節好きにとってはキツい季節になってきました....

 

 

あなたはどうですか?夏派?🌻冬派?⛄

 

 

 

 

そんなこんなで、早速本題に入りますが、

 

 

"寒くなってくるとワクワク"しませんか?

 

 

 

え?お前暑い季節が好きなんじゃないのか?って声が聞こえてきますが、

 

 

そうなんです、暑い季節が好きなんです。

ですが、、、寒くなってくると

 

 

 

「「恋」」

 

 

 

したくなりませんか?笑

 

ちょっとおばさん風になっちゃってますけど現役20代です。笑 (何の現役)

 

 

 

 

寒くなってくるとクリスマスや冬休み、お正月などイベントが多くなってきますよね!

 

 

ちょっと浮き足立っちゃって

 

 

「もしかしてどこかで偶然あの人と会っちゃうかも、、!」

 

 

なんて期待もしちゃったりするのは私だけじゃないはず!!

 

 

 

ましてやこのコロナ様ご流行のご時世....家で1人で過ごす時間も多くなったのではないでしょうか。

 

 

そうなると必然的に好きな人、気になる人のことを考える時間も増えますよね🥰

 

 

そんな時に、聴きたくなるのが恋愛ソング!❤

 

 

みなさんそれぞれお気に入りの恋愛ソングがあるかと思いますが、

色んな曲を聴いて刺激を受けるのも良いですよね💕

 

 

という訳で、勝手ながら私の最近聴いている曲をピックアップ💪

私好みにセレクトさせていただいておりますが、どれも名曲なのでこの機会にぜひお試し聴きしてみてくださいね🤲

 

 

 

まず欠かせないのが天下の「あいみょん」ですよねぇ...

あいみょん様の歌は迷う人間たちに優しく寄り添ってくれます。

老若男女に愛される訳ですね☺️

お風呂でリラックス音楽として聴くのも最適🎶

 

 

恋をしたから

恋をしたから

 

 

裸の心

裸の心

 

 

 

そして最近アニメOPに使用されたことで有名な「ナナヲアカリ」で「チューリングラブ」

こちらはアップテンポでかつキュートに、悩めるボーイズ&ガールズの心境を歌ってくれています🐰

理系が恋愛ソングを歌うという斬新さが頭に残ります👨‍🔬

 

 

チューリングラブ feat.Sou

チューリングラブ feat.Sou

  • ナナヲアカリ
  • ロック
  • ¥407
 
 
 
お次に定番!「BUMP OF CHICKEN」の「天体観測」!
これはメジャーですよね! 夏に聴きたくなると言われていますが、寒くなると夜空がくっきりと澄んで見えることも多くなってきます✨
季節を問わずに聴ける名曲ですね。
 
ちなみに余談ですが、私自身この曲にはすごく思い入れがありまして...
 
以前夏休み入る前に仲良くしていた男友達と、この曲の解釈について話合ったことをきっかけに天体観測に行く約束をして、ちょっといい感じになった、
という、、、
はい、どうでも良さそうなので手短に切り上げます笑
 

天体観測

 

 

 

 

 

 

 

 

足早にはなりますが、最後に、私の大好きな曲を紹介して終わりにさせていただこうと思います。

 

私の愛してやまない曲は....

 

「西山P」で「夜もすがら君想ふ」です!✨

 

この曲、実はボーカロイド曲なのですが、歌っているボーカロイドGUMIちゃんの声が高すぎず低すぎず、ちょうど良いバランスの声で聴きやすい歌となっております!

本家のGUMIちゃん以外にも、歌ってみた動画にて色々な方々がカバーしておりますので、ぜひ好みの声を見つけてみてくださいね😃

 

そしてなんと言ってもこの曲の良いところは、アップテンポでノリの良いメロディーにしれっと深い歌詞を織り交ぜているところなんです!

 

中でも好きな歌詞は

「僕が生まれる前よりもずっと昔から続くように そう いつも傷つけあってまた愛し合うのさ」

 

この部分、地球が誕生してから生まれてきた生物全てに共通するテーマのように解釈できてロマンを感じます、しみじみとしちゃいますね。

 

この他にも深ーーーい歌詞が沢山出てきますので、ぜひフルで聴いてみてください⭐

 

 

 

 

ここまで読んでいただきましてありがとうございました!

 

 

恋をしている人、気になっている人がいる人、どんな道を通っても、最終的にはきっと良い経験ができると思います👍

 

 

愛し、愛され、傷つけ、傷つけられ、悔いのない人生を送りたいですね☺️

 

 

ここに来たみんなで頑張っていきましょう💪

 

 

また私見の恋愛観等、随時更新していく予定ですので遊びに来てくださいね🐰